ギルド


ギルドは、仲の良いメンバーや同じ目的を持ったユーザーで集まって結成するコミュニティです。
メンバーの活動により、ギルド経験値が溜まり、ギルドレベルを上げることができます。
ギルドレベルの上昇により、所属メンバーにバフが適用されたり、ギルドに加入できる人数が増えていきます。

ギルドの創設

ギルドの創設は、NPCギルド管理者を通じて行います。
ギルド管理者に話しかけて「ギルド創設」を選択すると、ギルド名
入力ウィンドウが表示され、ギルド名を入力すると、ギルドが創設され
ます。
img_pc3_3_3_1.jpg
ギルド創設注意事項
創設キャラクターがギルドに加入していないこと
創設するキャラクターのレベルが20以上
ギルド創設の手数料として1ゴールドが必要
ギルド名は16文字以内
既に使用されているギルド名は使用不可
禁止語を含むギルド名は使用不可
img_pc3_3_3_2.jpg
創設したギルド名はキャラクター名の下に表示されます。
環境設定[ALT+Oキー]で、表示/非表示の切り替えが行えます。

ギルド情報
ギルドウィンドウで、様々な情報を確認したり、メンバーの招待やギルドからの脱退、スキルの確認が行えます。
img_pc3_3_3_3.jpg

ギルドウィンドウタブ

ギルドに関する情報をタブで切り替えて表示します。
ギルドメンバーの一覧、ログイン状況は[メンバー]タブで確認できます。

ギルドマーク/ギルド状態表示

ギルドマークと、ギルド状態が表示されます。
ギルドレベル3から、ギルドマークの変更が可能になります。
ギルド状態は戦争状態/非戦状態があり、[状態]タブから変更可能です。

ギルド情報表示

ギルド名/ギルドマスター名/メンバー数/ギルドレベルと経験値が表示
されます。
ギルドの創設者が初代ギルドマスターになります。

ギルド告知事項表示

ギルドメンバーに向けた告知事項が表示されます。
ギルド告知は、右上の[告知記入]を押すと入力欄が表示されます。

ギルド招待

[ギルド招待]ボタンを押すと、キャラクター名の入力欄が表示されます。
招待するキャラクター名を入力して[確認]ボタンを押すと招待が行われ、相手が承諾するとギルドへ加入します。

履歴ボタン

[履歴]ボタンを押すと、ギルドメンバーの加入や脱退、権限の変更など、過去の履歴が表示されます。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-06-10 02:55:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード