パーティ


パーティーを組み、他のユーザーと協力することで、一人では困難なクエストやダンジョンの攻略、モンスター討伐が可能になります。
パーティーは最大5名で組むことができます。
またパーティーをレイド構成にすることで、最大4パーティー(20名)が参加する大規模なグループを組織することができます。
パーティーでは攻略が難しいダンジョンや、戦場など、多数のキャラクターが参加するコンテンツには、レイド構成の
パーティーを組んで挑戦することになります。

パーティー作成

img_pc3_3_4_1.jpg
パーティーに招待するキャラクターを右クリックで選択し、
[パーティー招待]を選んでください。
招待した相手が承諾するとパーティーが作成されます。

離れた場所や、別のチャンネルにいるキャラクターは、
チャット欄に「/招待 [キャラクター名]」と入力することで、
パーティーへの招待が行えます。

同じ場所にいるキャラクターが見つからない場合、
別のチャンネルにいるケースが考えられますので、
「/招待」コマンドでパーティーへ招待してください。

同じパーティーへ参加すると、招待されたキャラクターが
自動的に同じチャンネルに移動します。

パーティー設定


パーティーリーダーは、パーティーに関する様々な設定を、パーティーリーダーメニューから行うことができます。
画面左に表示されるパーティーメンバーリストで自分のキャラクターを右クリックすると、パーティーリーダーメニューが
表示されます。
img_pc3_3_4_4.jpg

難易度設定

ダンジョン入場前に、挑戦するダンジョンの難易度を変更できます。
ダンジョン内で難易度の変更はできません。

ダンジョン初期化

入場したダンジョンの進行状況を初期化します。
ダンジョン内で、初期化はできません。
アイテム獲得ルール(2種類の中から選択)
順次獲得 : パーティーメンバーが順番にドロップアイテムの獲得権利を得ます。
自由獲得 : アイテムドロップ時に、誰でも獲得権利を得ます。
アイテム分配方式(4種類の中から選択)

ダイス

: ダイスを振り、最も大きい数字を出したキャラクターがアイテムを入手します。

競売

: 競売を行い、最も高い値段をつけたキャラクターがアイテムを入手します。
落札額は、落札者以外のパーティーメンバーに均等分配されます。

取得者獲得

: 分配アイテム等級に関係なく、獲得権利のあるキャラクターがアイテムを入手します。

当者分配

: パーティーリーダーと指定された1名のみがアイテムを獲得でき、分配アイテム等級に該当するアイテムが
ドロップした場合、パーティーメンバーを指定して分配します。

分配アイテム等級(4種類の中から選択) [#vc5956c3]

ダイス/競売/担当者分配の対象になるアイテムの等級を選択します。
レア以上
: レア、エピック、マスター、レジェンド等級のアイテムが、対象になります。
エピック以上
: エピック、マスター、レジェンド等級のアイテムが、対象になります。
マスター以上
: マスター、レジェンド等級のアイテムが、対象になります。
レジェンド以上
: レジェンド等級のアイテムが、対象になります。

クラス優先

チェックを入れると、装備品がドロップした場合、装備できるクラスが優先してダイス/競売に参加します。
優先クラスが居なかった場合または、優先クラスが入手を放棄した場合は、全員で参加します。
パーティー脱退(パーティーリーダー以外も使用可能)
現在のパーティーから脱退します。
パーティーリーダーの権限は他のパーティーメンバーへ移動します。

レイド構成

レイドパーティーへと構成を変更します。
【PT】ヒール対象登録(パーティーリーダー以外も使用可能)
ヒールスクロール[Yキー]で回復するパーティーメンバーを登録します。
1名のみ登録が可能です。

クエスト共有

クエストを共有することで、パーティーメンバーが受けていないクエストを、どこでも受注状態にすることができます。
ダンジョン内で進行するクエストを受け忘れてしまった場合などに便利な機能です。
img_pc3_3_4_9.jpg
クエストリストウィンドウ[Lキー]を表示させ、共有するクエストを選択して[共有]ボタンを押してください。
クエストを受けていないパーティーメンバーに確認ウィンドウが表示され、[受ける]ボタンを選択することでクエストを受諾できます。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-06-10 02:59:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード