闘技場


闘技場は5対5のパーティー戦闘が楽しめるPvPコンテンツです。
「フリー戦」「チーム戦」の2種が存在し、相手チームメンバー全員を倒す事が目標になります。
「フリー戦」では報酬として闘士の勲章が「チーム戦」では剣闘士の勲章を入手できます。
img_pc3_4_4_1.jpg
闘技場では専用アイテム以外では回復できず、一回倒されると復活することはできません。
img_pc3_4_4_2.jpg

闘技場チームの創設方法

闘技場チームの創設は、イグネアの闘技場管理人NPC「ペテロ」から行います。
「ペテロ」に話しかけチーム名を入力すると、闘技場チームを創設できます。
闘技場チームの創設には50ゴールドが必要です。
img_pc3_4_4_3.jpg

闘技場チームのメンバー追加方法

img_pc3_4_4_4.jpg

闘技場の入場後

闘技場に入場すると、画面下に闘技場専用の情報が表示されます。
img_pc3_4_4_7.jpg

闘技場の残り時間

闘技場のプレイ時間は10分です。
10分以内に相手チームを全滅させると勝利になります。
時間切れになった場合は、生存者が多いチームが勝利になり生存者数が同じであれば引き分けになります。

味方チーム情報

左に味方パーティーメンバーの情報が表示されます。
・味方メンバーのクラスアイコン
・味方メンバーのHP

相手チーム情報

右に相手チームメンバーの情報が表示されます。
・相手メンバーのクラスアイコン
・相手メンバーのHP
闘技場は「フリー戦」「チーム戦」のどちらでもマップは同じです。
チーム編成によってスタート地点が上 or 下に決まり、入場してから10秒のカウント後、鉄格子が開き戦闘が開始します。
img_pc3_4_4_8.jpg
闘技場のスタート地点でNPC「ラルセン」から闘技場専用の回復アイテムを受け取れます。
img_pc3_4_4_9.jpg
「ラルセン」に話しかけると、「闘技場専用ヒールスクロール」「闘技場専用ポーション」を受け取れます。
img_pc3_4_4_10.jpg

強化の聖域


戦闘開始から5分が経過すると、マップ中央に「強化の聖域」が出現します。
「強化の聖域」を[Fキー]で操作すると、攻撃力・攻撃速度が上昇するバフの「猛攻」が付与されます。
「猛攻」は2分間持続します。
img_pc3_4_4_11.jpg

終了後

競技終了後に結果画面が表示され、討伐数、与えたダメージ、受けたダメージが確認できます。
退場ボタンを押すと、闘技場から出ることができます。
img_pc3_4_4_12.jpg

闘技場の報酬受け取りについて

img_pc3_4_4_13.jpg

「フリー戦」の報酬

「フリー戦」の報酬、闘士の勲章は、競技終了後に入手できます。
闘士の勲章は1週間に200までの獲得制限があり、毎週水曜日の6:00に初期化されます。

「チーム戦」の報酬

闘技場チーム戦は、戦場や闘技場「フリー戦」とは違い、競技が終了してもすぐ報酬を受け取れません。
闘技場「チーム戦」の報酬、剣闘士の勲章は毎週水曜日の6:00に集計され支給されます。

1. チーム戦の清算日時

・毎週水曜日 6:00
・清算時間30分前(5:30)から「フリー戦」「チーム戦」のマッチング申請ができなくなります。
・清算時間になると、個人評点によって剣闘士の勲章が支給されます。
・剣闘士の勲章はイグネアの闘技場(チーム戦)報酬販売人「ナニア」から装備と交換できます。

2. 報酬対象外となる場合

以下の場合、清算時間に「剣闘士の勲章」は支給されません。
・1週間のプレイ回数が30回未満のチーム
・1週間のチーム戦プレイが30回以上の時、闘技場チームへの週間参加率が50%未満のチームメンバー

3. 剣闘士の勲章の獲得

・剣闘士の勲章の獲得上限は「1,200」です。
・清算時、保持していたポイント+支給されたポイントが1,200が超えると、超えた分はなくなります。

PvPコンテンツのリーグ

・「戦場」「闘技場」はリーグで進行され、各リーグは特定の周期で更新され、新しいリーグが開始になります。
・リーグが更新されると、以前よりアイテムレベルの高いPvP装備が交換できるようになります。
・リーグが更新されると、以前までのリーグで獲得した勲章などは初期化します。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-06-10 03:09:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード